滝めぐり

尾瀬の滝(三条の滝、平滑の滝)の現地レポートです。(その1)
 滝への行き方、駐車場の有無、滝の所在地(場所)を、地図、マップコード、写真等により詳細に掲載しましたので、 訪問時の参考になれば幸いです。

尾瀬の滝(三条の滝、平滑の滝)-その1
所在地  福島県檜枝岐村燧ケ岳
訪問日時 2014年9月27日06時~13時30分
利用した駐車場(御池ロッジ) 無料(トイレ有)
 クリックで地図表示
 735 817 660
三条の滝
平滑の滝
駐車場から展望台までの往復時間  7時間30分(休憩・撮影含む)

マップコードをコピーし、Mapionのマップコード検索を選び、貼り付け・検索すると地図を表示できます。
また、マップコードはカーナビ・携帯ナビで目的地設定が簡単にできます。具体的な使用方法はこちらをご覧ください。
目的地の道が狭い場合等は目的地までのルートを表示しないので注意が必要です。
(注)「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソーの登録商標です。

御池ロッジを06時チョッと前に出て三条の滝、平滑の滝へ向かいました。

クリックで拡大。

宿泊した尾瀬御池ロッジ。
昼のおにぎりを注文し持参。
隣接している御池駐車場。朝早かったが尾瀬の山小屋等に宿泊して戻っていない人もいるのか、駐車台数は多かった。
料金は普通車1,000円/回ですが檜枝岐村近辺の宿泊施設を利用の場合は無料と書いてあったような気がする。

駐車場奥にある尾瀬の案内板。 駐車場奥の遊歩道入口。
6時出発。
私達の歩いたルートです。
休憩・撮影時間を含んで7時間30分かかりました。
ヤマレコはこちらで.。
国土地理院の拡大地図、標高グラフなどを見ることができます。

整備された遊歩道を歩く。 燧ケ岳(4.5km)の分岐点。
【駐車場から3分】

紅葉が始まってます。 整備されている階段。
【駐車場から18分】
部分的に紅葉がキレイ。

紅葉は始まってます。 休憩用の椅子が新しい(上田代)。 上田代(御池から1.5km)。
【駐車場から30分】

紅葉もキレイで木道も上り下りありで快適(上田代)。 笹の生い茂った道を抜けると こちらもキレイ(横田代)。
【駐車場から40分】

笹の林に入る。 負けない負けないと強く生きてる木があった。 天神田代。
【駐車場から65分】

こちらも徐々に紅葉(天神田代)。 渋沢温泉(2.3km)の分岐。 御池から3.3km地点。