滝めぐり                 

幕滝(2019)の現地レポートです。
 滝への行き方、駐車場の有無、滝の所在地(場所)を、地図、マップコード、写真等により詳細に掲載しましたので、 訪問時の参考になれば幸いです。

幕滝2019
所在地  福島県福島市土湯温泉町
訪問日時 2019年9月20日15~17時
利用した駐車場 無料(トイレ無)
 クリックで地図表示
 937 044 642
駐車場から滝までの時間  20分
                 
 マップコードをコピーし、Mapionのマップコード検索を選び、貼り付け・検索すると地図を表示できます。
また、マップコードはカーナビ・携帯ナビで目的地設定が簡単にできます。具体的な使用方法はこちらをご覧ください。
目的地の道が狭い場合等は目的地までのルートを表示しないので注意が必要です。
(注)「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソーの登録商標です。


幕滝は2014年に訪問した時、台風の通過直後で滝前が嵐のような状況でゆっくり写真を撮ることができなかった思い出がある。人気のある滝なので、いつかは平常の姿を観たいという気持ちから再訪しました。


クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
前回と同じ駐車場に駐車。 案内図。
滝までの詳細は2014年の訪問で。
橋、階段等が老朽化して危険な状況とのことだったが、全て新調 or 修復されており助かりました。


クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
新調 or 修復された橋と階段。


クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
新調 or 修復された橋と階段。


クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
新調 or 修復された橋と階段。
お陰様でスムーズに滝まで到着。
前回とは似つかないキレイな滝に出会いました。水量は適量が良いね。




この後、野地温泉ホテルへ向かった。



【 滝 情 報 】 
訪問にあたりお世話になったWebページです。ありがとうございました。
また、初めて訪問する方々が参考になる滝へのルートが写真等で分かり易く紹介されているWebページも掲載しました。
 Webページ 訪問日 ホームページ
幕滝 2018.6.17 つれづれになるしかないページ
福島市の幕滝 2017.5.31 足立区からの物体X
・・・幕滝 2016.10.18 4travel.jp
11 1 1