滝めぐり                 

泉川滝の現地レポートです。
 滝への行き方、駐車場の有無、滝の所在地(場所)を、地図、マップコード、写真等により詳細に掲載しましたので、訪問時の参考になれば幸いです。

泉川滝
所在地  千葉県鴨川市和泉
訪問日時 2011年9月27日13時
駐車スペース
駐車場から滝までの時間   ー分
マップコード
  
 
駐車場 
滝  309 492 125
                 
 マップコードをコピーし、Mapionのマップコード検索を選び、貼り付け・検索すると地図を表示できます。
また、マップコードはカーナビ・携帯ナビで目的地設定が簡単にできます。具体的な使用方法はこちらをご覧ください。
目的地の道が狭い場合等は目的地までのルートを表示しないので注意が必要です。
(注)「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソーの登録商標です。


観音滝から泉川滝へは県道81号線を天津方面へ戻り、国道128号線を館山方面へ向かいます。(写真参照)
国道128号線を約10Km走った後、県道24号線を北上します。県道24号線を400mチョッと行った鴨川警察署前交差点を右折し、道なりに3.3Km直進すると泉川滝の東側の道路に着きました。そこで滝の音が聞こえたので、トラクターを田んぼに入れる小道に車を駐車した。周辺の道は狭かったので駐車することはできませんが、駐車した場所は農繁期には叱られると思います。

帰ってきてからどこに駐車する場所があるのか、インターネットで調べたら、滝の西側に駐車スペースがあるようです。訪問する場合はこちらのHP(ひだまりINNの田舎日記)を参考にした方が良いと思います。
 
 
私達は滝の下流30m位から川へ入って、川の中を歩いて滝つぼまで行きました。当然、長靴です。西側の道路から入っても、多分、長靴は必要だと思います。

滝は千葉の滝にしては水量が多く、滝らしいと今日一で感激しました。




【 滝 情 報 】 
訪問にあたりお世話になったWebページです。ありがとうございました。
また、初めて訪問する方々が参考になる滝へのルートが写真等で分かり易く紹介されているWebページも掲載しました。
 Webページ 訪問日 ホームページ
泉川滝 2011.8  ひだまりINNの田舎日記
泉川滝 2011.1  房日新聞
泉川滝 2009.2.11  滝の引力
1 1 1