滝めぐり                 
 

布引の滝の現地レポートです。
 滝への行き方、駐車場の有無、滝の所在地(場所)を、地図、マップコード、写真等により詳細に掲載しましたので、訪問時の参考になれば幸いです。

布引の滝
所在地  三重県熊野市紀和町小栗須
訪問日時 2011年5月25日09時
利用した駐車場  無料駐車場 (トイレ無)
滝 
駐車場から滝までの時間   5分
マップコード  駐車場  246 605 808*46
滝  246 605 717
                 
 マップコードをコピーし、Mapionのマップコード検索を選び、貼り付け・検索すると地図を表示できます。
また、マップコードはカーナビ・携帯ナビで目的地設定が簡単にできます。具体的な使用方法はこちらをご覧ください。
目的地の道が狭い場合等は目的地までのルートを表示しないので注意が必要です。
(注)「マップコード」および「MAPCODE」は㈱デンソーの登録商標です。


   

荒滝から約400m行くと布引の滝の観瀑台が左側にあります。
なぜか観瀑台から滝はよく見えません?(前の木が大きくなってしまったのか?)

その先に滝の入口(左の写真)があり、その約200m先に広い駐車場(右の写真)があります。駐車場に行かなくても1台ぐらいなら入口に駐車スペースはありました。
 
           
滝の入口から約200段の階段を降りた所に滝つぼがあります。
           

クリックすると拡大する。
 滝保存のお願いの掲示板です。
クリックすると大きな写真が見られます。
滝は布を垂らしたように水がスーッと流れ落ちており、独特の雰囲気でした。滝つぼへ行かないと分からないと思います。
 



【 滝 情 報 】 
訪問にあたりお世話になったWebページです。ありがとうございました。
また、初めて訪問する方々が参考になる滝へのルートが写真等で分かり易く紹介されているWebページも掲載しました。
 Webページ 訪問日 ホームページ
布引の滝 2008.1  がんでんの館
布引の滝 2004.8.13 滝と旅の写真集
布引の滝・他 つれづれになる・・・
1 1 1